profile

スポンサードリンク

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

archives

categories

selected entries

recent comment

links



  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

本当にバリアフリー!?

バリアフリー

最近の住宅は、特に意識して建てなくてもいたるところにバリアフリーの工夫が。
これもその1つ。

洗面所の床と、バスルームの床の段差が、ほとんどゼロ!

お年寄りも子供も、これなら安心ですよね。

ただ……。
困ったことが1つ。
段差がないと水が外に流れ出てしまうので、敷居の下に溝を作り、そこに水が入るようになっています。
溝にはホコリもたまるし、髪の毛も流れることがあるので、ときどきは掃除が必要です。

その掃除のために、敷居を外さなくてはいけないのですが……。

これがちょっと面倒。
慣れればどうってことはないのですが、うまくいかないと指をはさみそうになったり。(^_^;)

うちは1枚ドアだから、まだいいほう。
3枚引戸タイプを使っている実家では、ドアを全部外さないと掃除ができません。
これは、一仕事です。

この掃除がもっと楽になるなら、段差があっても我慢するかも。(^_^;)
でも、怪我をしてからでは遅いんですよね。

がんばって今日も溝をお掃除します。


★ごく少量の洗剤でもお風呂が洗える優れもの



LEIFHEIT クリーニングクロス デュオグローブ



にほんブログ村 インテリアブログへ


  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック