profile

スポンサードリンク

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

archives

categories

selected entries

recent comment

links



  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

捨てる? 捨てない?

 マル
3連休は、静岡にある夫っちの実家へ。
家の片付けを手伝ってきました。

5LDKもある広い家。
でも、2階は荷物がぎっしりなんです。
そこで今回、徹底的に片付けをすることになりました。

取っておきたいものや、捨ててしまっていいもの。
片付けをする際には、その分別がいちばん大変です。

夫っちが「これは捨てて当然」と思っているものでも、義母にとっては宝物。
逆に、義母が「捨てちゃいなさいよ」と言うものに対して、夫っちは「とんでもない!」と猛抗議。

その度に漫才のような掛け合いになり、みんな大笑い。

3日間がんばった甲斐があって、部屋はすっきり広々!
写真は、飼い猫のマル。(御年15歳!)
部屋がガランとしてしまって、居場所を失わないかと心配したのですが、何食わぬ顔でいつもの定位置に。

「日向さえあれば、くつろげる。他には何にもいらないのよ」

と、究極のシンプルライフを教えられた気がします。(^_^;)


★私の片付けはいつも、捨てた後の暮らしを想像することからスタートします。

お部屋も心もすっきりする 持たない暮らしお部屋も心もすっきりする 持たない暮らし

お金に頼らずかしこく生きる 買わない習慣 夢もゆとりもあきらめない わたし時間のつくり方 暮らしが変わる40の習慣 モノに振りまわされない! 片づけのコツ ちょっとしたことでていねいに暮らせる45のコツ

by G-Tools


  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック