profile

スポンサードリンク

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

archives

categories

selected entries

recent comment

links



  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

ル・クルーゼで餃子リボン鍋

ピーラー鍋

湯豆腐、寄せ鍋、ちゃんこ鍋。塩鍋、土手鍋、カレー鍋……今年の流行はトマト鍋?
お鍋がおいしい季節ですね。

今日の我が家は餃子鍋でした。

昨年買った無印の卓上IHコンロ。
ここのところ、出番がと〜っても多くなっています。

カセットコンロと違って、使った後のお手入れが簡単だし、
コンロが薄いので、土鍋に比べるとやや深いル・クルーゼを使っても
支障がありません。

ところで。
お鍋に入れる大根や人参。どんな切り方をしていますか?
うちでは、いちょう切りや半月切りにもしますが、
それ以上に多いのがリボンのようなスライスです。

ピーラー(皮むき器)で薄〜く切った野菜を、鍋にふわりと投入。
あっと言う間に火が通りますし、だしをしっかり吸ってくれるので、とっても美味。
ふわりと盛りつければいいので、見た目もきれい。
おもてなしにも使えそうです。(^_^)

リボン鍋。是非一度お試し下さい!
しゃぶしゃぶのときは、特にお薦めです。

リボン鍋、作りたくなったらポチッ! にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


★これぞお鍋の必需品! ル・クルーゼのジャポネーズなら、すき焼きもできそう。

      



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

コメント
リボン鍋つくりたくなったので、ポチ☆

毎度のことながら、素敵です♪
おいしそうです♪
我が家も、引っ越す前のカセットコンロしかないので、代わりのものを探していました。
無印にあるなんて、知りませんでした!!
そして、ますます、ルクちゃん欲しくなりました!!
akmamaさん、いつもありがとうございます♪
無印なら、カセットコンロも卓上IHもハイセンスですよー。
店頭で一度チェックしてみて下さい!
そしてルクちゃんも。(^_^)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック