profile

スポンサードリンク

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

archives

categories

selected entries

recent comment

links



  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

大掃除はトイレから!

トイレ掃除

大掃除は早めにスタート。
今年はトイレから取りかかることにしました。

最近のトイレはお掃除への配慮も素晴らしい!
あちこち動いたり、取り外しができたり、とにかく隅々綺麗にできるんです。


トイレ掃除

これは普段の掃除でも活躍している機能。
お掃除リフトアップで、見えない奥までしっかりキレイに♪

でも、ここから先は「あれ? こんなところも外れたの?」と、驚きの連続。

トイレ掃除

ウォシュレットのノズルについているカバー。
こんなところが外れるなんて知りませんでした。

そして、カバーの奥のノズルも久しぶりにひっぱって掃除……と思ったら。
ぐわっ。
き、きちゃない。(T_T)
ずぼらな私も、ここはこまめに掃除をしようと心に誓いました。(^_^;)

トイレ掃除

こんな奥のカバーも外れました。
今まで手の届かなかった床も見えて、綺麗に拭くことができました。

始めたときは2、30分で終わるかと思っていたトイレ掃除ですが、
思いのほか取り外せる部分が多く、1時間近くかかってしまいました。

がんばった甲斐あって、ぴっかぴかになったトイレ。
他の場所の大掃除に向けて、しっかりエンジンをかけてくれました。(^_^)

たまには基本に忠実に説明書を読んでみるのも大切ですね。

トイレ掃除

プリーツスクリーンもホコリをはらって、窓もさっと拭いて。
やっと終わった〜!


……と思ったら、あんなところに換気扇が。(^_^;)
次回、がんばりたいと思います。

掃除のときには説明書を読んでみようと思ったらポチッ。  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



★ナチュラル派のトイレ洗剤。狭い空間で使うものだから、安心して使えるものがいいですね。

   




  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック