profile

スポンサードリンク

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

archives

categories

selected entries

recent comment

links



  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

手ぬぐいで手作りブックカバー

手ぬぐいブックカバー

たくさんたまってしまった手ぬぐい。
何かに使えないかな……と思っていたのですが、ふと思いついて
ブックカバーを作ってみました。

「手ぬぐい ブックカバー 作り方」
で検索して、いくつかヒットした記事を参考に。

雪だるま柄にはブルーの栞を合わせて。
余った分で、雪だるまにもリボンを付けてみました。(^_^)

チャコール+ブラックの粋な縞模様は、夫っちのために。
裏地はペンギン柄です。

茶とベージュの大きな格子は、意外にもモダンな印象。
母へのプレゼントなので、裏地には好物の伊達巻きをあしらってみました。(笑)

こんなの売ってないし、なかなかいいじゃない。

とすっかり自己満足。

作る過程で、手持ちの文庫本を当ててみて、
「サイズが大きすぎる」と感じたので微調整しながら作成。
みごとにピッタリのものが出来上がったのですが……。

知らなかった!
文庫って、サイズが各社まちまちなのですね。(^_^;)

どうも、大きめサイズの文庫は入らない模様。(ナンテコッタ!)
しばらくは文庫本選びに「サイズ」が重要な要素となりそうです。(笑)


冬柄の手ぬぐいが欲しくなったらポチッ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


★使ってよし、飾ってよし、作ってよしの手ぬぐい♪
 ブックカバーを作るときは、横向きか、向きの関係ない柄がお薦めです

   


  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

コメント
こんばんは☆

手作りの手ぬぐいブックカバーいいですね♪
私も、数ヶ月前に和雑貨のお店でみて、
部屋に飾りたい!!と思いそのまま・・・
ブックカバーと言うアイデアが
すばらしい!!ですね。
冬柄もあるんですね。欲しいな〜
ということで、ポチっと☆しておきますね。
いつもポチッとありがとうございます。(^_^)
最近の手ぬぐいは洋風の柄もあって、いろいろ楽しめますよね。
うちも、フレームに入れて1枚飾ってあります♪
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック