profile

スポンサードリンク

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

archives

categories

selected entries

recent comment

links



  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

トナカイのクッキー型を衝動買い@IKEA


クッキー型
もっとクリスマスを盛り上げるものが欲しい!
ということで、週末はIKEAに行ってきました。

ショールームはさーっと流して、小物がいっぱいのマーケットホールへ!
ここは、何度訪れてもワクワクが止まりません。

いつも、一番時間をかけて見るのがクッキング&テーブルウェアコーナー。

もう食器はいっぱいあるし、調理器具だって一通り持っているはずなのに、
必ず欲しいものに出会ってしまうんです。

今回は、クッキー型に心を奪われました。(*_*)
とにかくこの、トナカイが欲しい!

「クッキーなんて作ったこともないのに」
と、夫っちは疑わしげな顔。(-_-)

確かに……。

実は私、甘い物があまり好きではありません。
お菓子作りも、小中学生の頃にほんの少しやった程度で、
それ以来、ほとんどと言っていいほど作ったことがありません。

「でも、これからは作るんだもん」
「トナカイのクッキー、食べたくない?」

と、子供のような言い訳で、夫っちをまんまと説得。いひひ。(笑)
ついでに、デザインが素敵なのし棒も買ってきました。

クッキー型は6個で¥499で、のし棒は¥299!
IKEAの価格設定に感謝感激です。(^_^)

こうして手に入れたクッキー作りセット。

待ちきれなくて、早速使ってみました。






じゃ〜ん!

クッキー

かわいくできました。(^_^)
きび砂糖で作ったので、素朴な味に仕上がっています。

こぐまと、りすと、はりねずみと……かたつむり(くじらにも見える?)。
あれ? トナカイは?

今日は生地が柔らかくなってしまったので、大きめのトナカイは断念。
次回に持ち越し。
できたらまたご報告しま〜す。


型抜きクッキー、食べるのが可哀想になってしまう人はポチッ。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


★クッキーでメリークリスマス♪

   



センプレ


  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック