profile

スポンサードリンク

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

archives

categories

selected entries

recent comment

links



  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

ぽれぽれpolepoleがやってきた♪

ぽれぽれ

干支の置物が欲しいと思って、探していました。

でも、12年に1度しか使わないものはもったいない。
十二支セットだと、高いか、可愛くないかのどちらか。
つまり、気に入らない。(^_^;)

そんな中、ようやく納得できるものを見つけました。

それがこの、ぽれぽれ。
インドネシアで職人さんが1つずつ手作りしているという、手のひらサイズの
木彫りの十二支です。

白い板も付いてくるので、そのまま飾ればOKなのも嬉しい。(^_^)

ぽれぽれ・辰

この手の置物って、十二支のうち大抵いくつかは可愛くない……。
でも、このぽれぽれは、全部がちゃんと可愛いんです。
この辰だけは、見た瞬間「間違ってワニが届いた!?」と思ってしまったけど。(笑)
そのおとぼけ加減が、また可愛い!

ちょうど母が遊びに来たので見せたところ、

「何これ!? お麩みたい!」

そう、ぽれぽれはすごく小さくて、そしてすごく軽いんです。

ぽれぽれ・4匹

小さくて軽い→安っぽい、となりがちなところですが、そこはさすが手作り。
1つ1つ味わいがあって、存在感はしっかりあります。

十二支全部を揃えるとお正月の雰囲気ですが、
いくつかお気に入りだけを飾ってもいい感じです。

他にもシリーズでいろいろあるんですよねぇ。
もっと欲しくなっちゃいました!(^_^)


ぽれぽれ見てるとほのぼのする人はポチッ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


★クリスマスバージョンのぽれぽれもあります

   


  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

コメント
こんばんは!
ブログへのご訪問ありがとうございました。
私も早速お邪魔します♪
ぽれぽれ、かわいいですよね。
丸っこい動物は我が家には似合わないのですが、
このぽれぽれ動物はかわいいな〜って思います。
干支の置物、私もちょっとずつ飾りたいと思っていますが、
なかなかセンスのいいのがないですね。
これは、本当にかわいいと思います♪
  • remi
  • 2009/11/19 1:55 AM
remiさん、ありがとうございます!
ぽれぽれ、小さいし、軽いし、夫っちの評判はイマイチでした。(^_^;)
センスのいい干支の置物、なかなかないですよねー。
素敵なものが見つかりますように(^_^)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック