profile

スポンサードリンク

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

archives

categories

selected entries

recent comment

links



  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

ボジョレー・ヌーボー飲みました。

ヌーボー

「ボジョレー」と言われていたはずが、
今年のニュースではやけに「ボージョレ」という表記や発音が耳につきます。
新聞では、以前からボージョレだったようですね。
ソムリエ協会ではボジョレー。

まぁ、細かいことはどっちでもいいんです。

それは、今年の収穫に感謝し、来年の豊作を願う日。
そして、今年のワインの出来を占う日。
さらには、今年1年ワインを楽しめたことに感謝する日。(これはうちだけ?)

せっかくのイベントなので、父と母も合流。
お酒好き4人で、楽しいヌーボー解禁日となりました。

写真を撮ったとき、既に父のお皿はビールグラスと共に空でした。(^_^;)

ヌーボー

手前から、ヌーボー(白)、ヌーボー(赤)、デザートの甘口ワインです。
結局、4人で3本を空にしてしまいました。

今年は、何十年に一度の当たり年とか何とか……。

でも、そんなこと、毎年言っているような気もするんですよね〜。(笑)

ヌーボーであれ何であれ。
ブルゴーニュワインを、みんなで飲める。
それだけでも、充分に幸せなこと。

ワインに、そして家族に乾杯!


ヌーボー飲んだ人、これから飲む人はポチッ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


★今からでも遅くない! ホワイト・ヌーボーで乾杯♪

  



  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック