profile

スポンサードリンク

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

archives

categories

selected entries

recent comment

links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

おばあちゃんのアクリルたわし

アクリルたわし

祖母が作ったアクリルたわしをもらいました。

カラーコーディネーターとしては、
「あり得ない!」と言いたくなる配色です。(笑)
が、昭和っぽいというか何と言うか、絶妙な味わいがあるのですよね〜。

洗剤を使わないか、ごく少量でいいので、うちではキッチンでもお風呂掃除でも
このアクリルたわしを使っています。

ところで。

昨日はその祖母の、88歳の誕生日でした。
急に「米寿のお祝いをしよう」ということが決まったのは、1週間前のこと。

嘘か本当かは知りませんが、うちの周りでは、
「長寿のお祝いを周りの者がやってあげると老け込むから、やるなら本人主催で」
と、よく言います。

お店を予約して、20人近くの人を呼ぶために電話連絡をして出欠を確認。
何と、それを88歳の祖母が全部自分でやったというのですから、びっくり。

米寿

たくさんの人に囲まれて、ビールを飲んで、お料理もしっかり食べて。

私が見る限り、どうもそのパワーの秘密は買い物好きにあるみたい。
朝から折り込みのちらしを調査して、少々の雨ならかっぱを着てスーパーへ。
今年の夏に腰の骨を折ってしまい、
さすがにもう買い物は無理かと思ったのですが、
シニアカーを買い、以前よりも颯爽と出歩いているようです。(^_^)

大正生まれのおばあちゃん、まだまだ元気いっぱいです。

長生き目指して今日もポチッ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


★でも、次はできたらこんな色で作ってもらいたい(^_^;)

   


★これで私も長生き!?

スポンサーサイト

  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

コメント
アクリルたわし、味があって、作りもしっかりしていそうですね☆
私も作ろうと思って、毛糸と本を買ったままだったことを思い出しました。ちょうど、お風呂用スポンジを悩んでいたところなので、作ってみようかな。
元気一杯のおばあちゃん、いいですね。
すぱーくりんぐさんの記事に優しさやあたたかさを感じ、いいなぁと思いました。
こんにちは!
先日は、ご訪問&コメントありがとうございました。
アクティブなおばあさまですね♪
うちの祖母は、たしか84歳ですが、とても自分で予約して、ご招待なんてできそうにありません。^^;
まあ、うちの祖母の場合年のせいというより、もともとそういう人なんですけどね。

アクリルたわし、まさに昭和!って感じですね。
懐かしい感じで、嫌いじゃないです。
昔のこたつカバーとか思い出します。

また遊びに来ますね♪
  • una
  • 2009/11/23 11:40 AM
★akmamaさん

祖母のたわし、目がしっかりしているのでゴシゴシ使って
いても長持ちします。
このデザインは棒針で編むみたいです。
でも、私はかぎ針しかできないんですよねぇ……。(^_^;)
完成したら、見せて下さいね。
楽しみにしてます♪
★unaさん

ありがとうございます!
アクティブ……というか、元気すぎる感じの祖母です。(^_^;)

こたつカバー! 確かにこんな感じの色があったかもしれませんねー。
私は、花柄のポットを思い出しました。(笑)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック