profile

スポンサードリンク

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

archives

categories

selected entries

recent comment

links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

お裁縫ことはじめ

チェックのきんちゃく

手ぬぐいのブックカバー」を作って以来、何かを作りたくて仕方ありません。

が、裁縫はあんまり得意ではない私。
ボタンは付けられるけれど、
ファスナーとなると「無理っ!」という状態。(^_^;)

もっといろいろ作れるようになりたいけれど、
何をどこから始めればいいのか分かりません。

そんなとき見つけたのが「はじめてのおさいほうBOOK」です。

道具の揃え方からはじまって、
少しずつ作品を作りながら、難しいものへとステップアップしていける
仕組みになっています。

この手の本は説明のみのものが多く、
作品作りのためには別の本が必要だったり、
載っている作品自体、制作意欲が湧かないものだったりします。(^_^;)

その点、この本は作品が中心。
それを解説がうまくフォローしていて、作る作品も可愛いものばかり。

後半はクッションやカフェカーテンなど、
インテリア小物が載っているのも私の中では相当ポイント高いです!

そして、ちくちく手縫いで仕上げたのがハーフリネンの巾着。
レースを付けたりひもをリボンにしたり、
自分なりのアレンジを加えつつ作ってみました。

家庭科の時間に強制的に作らされたときは、つまらなかったけれど、
自分で作りたいものを作るって、楽しい!

また次の作品ができたら、ご報告しまーす♪(^_^)


おさいほう、できたら楽しいと思う人はぽちっと応援して下さい  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


★次は何を作ろうかな〜?
はじめてのおさいほうBOOK
はじめてのおさいほうBOOK


★ソーインググッズが可愛いと意欲も倍増!?

 


スポンサーサイト

  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

コメント
うわ〜〜〜♪雑誌の表紙みたいなお写真にときめいてしまいました。
裁縫箱素敵☆ピンクッション素敵☆裁断バサミ素敵☆
そして、何より、巾着素敵☆☆☆☆☆
全てが私と違って、高級に見えます"^_^"

いっつも、すごく刺激をいただきます。
もちろん次の作品も楽しみにしています!!
★akmamaさん

どれも大したものではないんですよー。(^_^;)
ぼけぼけ写真のおかげですね。(笑)

私はいつもakamamaさんの手作り雑貨から刺激を
受けているんですよー♪
これからもよろしくお願いします。(^_^)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック