profile

スポンサードリンク

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

archives

categories

selected entries

recent comment

links



  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

キッチンのゴミ箱

ゴミ箱

今日は家中のゴミ箱を綺麗に洗いました。
キッチンが3つ、ダイニングに1つ、寝室に2つ、洗面所に1つ。
あれ? 夫っちの書斎のを忘れました……。(x_x)

キッチンは、分別のためにゴミ箱を何個も置かなくてはいけなくて、
何かと場所を取りますよね。

うちはキッチンとお揃いで食器棚を付けたので、
そこに組み込んでしまいました。

おかげでスッキリ!

この中に3つのゴミ箱が並んでいます。

1つは、缶やびんなどの資源ゴミ&燃やさないゴミ。
1つは、スーパーでリサイクルする食品トレイとペットボトル。
そしてもう1つが毎日のように使う、燃やすゴミです。
(うちのあたりではビニール等も「燃やすゴミ」として処分できます)

昨年からゴミの捨て方のルールが変わり、燃やすゴミは週3回に。
回数が多いのはありがたいけれど、
度々ゴミ袋をセットするのが面倒になりました。

ゴミ袋の収納場所

そこで、取り入れたのがこの方法。

ゴミ袋のストックを、ゴミ箱の底に入れてしまうんです。
底から取り出してセット。
捨てたらまた底から取り出してセット。

我ながら、ずぼらですねぇ。(^_^;)

でも、いい収納場所だと思いませんか?

今日は冷蔵庫の掃除も終わらせて、
また1つ年末大掃除のノルマが片付きました。(^_^)v


ゴミ箱にゴミ袋、便利そうだと思ったらポチッ! にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


★シンク周りのゴミ箱もスッキリが一番!
   




  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

コメント
おはようございます!
ゴミ箱の底にゴミ袋は、無駄が無くていいですよね!
キッチンのゴミ箱も、すっきり収まっていて、羨ましい!
分別が細分化するようになって、ゴミ箱置き場も場所をとるようになってきましたね。
私の地域では、プラスチック容器包装を分別して捨てるのですが、
プラって書いてあると、ちゃんと分別しなきゃって思って、
ちょっとしたストレスです。
納豆のパックとか、正直、そのまま捨ててしまいたいです…。(>_<)
  • remi
  • 2009/11/26 8:21 AM
★remiさん

対面キッチンだと足下はごまかせそうですが、
うちの場合はダイニングから丸見えなので、
すっきりしておいて良かったーと思ってます。(^_^)
「プラ」のパッケージ、多いですよねー。
納豆のパック……確かに、それは捨ててしまいたいかも……。
食べきりサイズも嬉しいけれど、選択肢として
2、3人分で1パックなんていうのがあればいいですね。
そうすれば、ストレスがちょっぴり減るかも!?(^_^)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック