profile

スポンサードリンク

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

archives

categories

selected entries

recent comment

links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

トレイであさごはん

トレイで朝ご飯

なぜか平日の朝は食が細い夫っち。
(週末はごはん大盛り2杯は確実なのに……)

そのため、パンとコーヒー(or紅茶)で軽く済ませることがほとんどです。

ちなみに……写真くらいのパンだと、夫っち1つ、私2つ。(笑)

忙しい朝の準備や片付けを簡単にしたくて、
独身のころからトレイを使っていました。
結婚したときにもう1枚購入して、2人で同じトレイを使っています。

キッチンで用意したら、そのままダイニングへ。
スープやヨーグルトがある日も、一度にさっと運べます。

トレイがあると、カリカリのトーストを食べてもパン屑が散らかりません。
つまり、片付けが簡単。(^_^)v

それにカフェみたいで、ちょっと可愛い♪
スーパーのパンも、パン屋さんで買ってきたみたいに見えます。(笑)

試しに、トレイを外してみると……。

朝ご飯

ほらね。
ちょっと寂しいのです……。

ネスプレッソ

ちなみに、このマグカップ。
去年、IKEAで10円でした!
(今はもう売ってないかも……)

10円なんだもの、普段は買わないような色にしてみよう、
ということで紫にしました。

色のせいでしょうか?
このカップで飲むと、より香りが漂う感じがします。(^_^)

それに、うちのコーヒーメーカーのノズルの下に、
ジャストサイズで入るんです。(^_^)
レギュラーコーヒー1杯分も量ったようにぴったり!
他にもマグカップはあるのに、朝はこの10円カップがお気に入りです。

バターとバターナイフ

野田琺瑯のホワイトシリーズに入れたバターと、柳宗理のバターナイフ。
これも朝ご飯に欠かせない、お気に入りです。(^_^)


朝ごはんって大事だと思う人はポチッ! にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


★トレイはひとりランチにも便利ですよー! 縁のあまり高くないものがおススメ。

    

スポンサーサイト

  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

コメント
はじめまして(*^_^*)
とてもステキなブログを見つけてしまったので
コメントさせて頂きます!!
オシャレな朝ごはんですねーっ
簡単なのに、めちゃくちゃオシャレに見える。。
センス良すぎです!!

過去の記事を見てもウットリ。。
わたしもこんな暮しがしたいなぁ。。
お気に入りに登録させて頂きました♪
今後ものぞかせてください(●^o^●)
  • misa
  • 2009/11/26 7:04 PM
う〜ん、見透かされていたような内容にドキッ☆
先日から、サイドバーのブナコ様のトレイがずっと気になっていまして(^^ゞ
今日のトレイもいいですね。
どれも欲しくなっちゃいます♪

ほんとに、トレイにのせるだけで、全然違う・・・
我が家の朝ごはんは所帯じみてる・・・(>_<)
とっても参考になり、まねしてみたいアイディアです。
★misaさん

はじめまして!
そんなに褒めていただいて、何だか恐縮です。(^_^;)
写真は生活の一部を切り取れるので、
写っていない部分は雑然としていたりして……。(苦笑)
misaさんのブログにも少しお邪魔しました。
またゆっくり拝見しますね♪
★akmamaさん

ブナコちゃん可愛いですよー。
自分で買ったのと、カタログギフトでもらったの、
大小2つありますが、どちらも使用頻度高いです。
トレイって意外と高いですけど、
毎日欠かさず使うものなので、充分元は取れている
気がします。(^_^)
是非まねっこして下さい♪
こんばんは〜♪
シンプルだけど、オシャレ!
まるで雑誌の1ページみたいですね。
うちも、子供の朝食はトレーに乗せています。
子供はよくこぼすので。^^;
片付けが楽なのもいいですよね♪
  • una
  • 2009/11/27 5:40 PM
★unaさん

こんなに朝ごはんトレイの評判がいいなんて。
思ってもみませんでした。
私にとっては、
ランチョンマット敷くの面倒→トレイでいいや
という発想だったので。(^_^;)
これで明日からも堂々とトレイを使えます。(^o^)

お子さんの朝食にもトレイはぴったりなんですね。
可愛いトレイだと、ごはんもしっかり食べてもらえそうですね。(^o^)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック