profile

スポンサードリンク

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

archives

categories

selected entries

recent comment

links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

誕生日プレゼントの一眼レフ

K-7

来月が誕生日の私に、一足早くプレゼントが届きました!

2ヶ月くらい前から、欲しいなぁ……欲しいよぉ……と、
ことあるごとに夫っちに訴えてきたPENTAX K-7。
とうとう、買ってもらっちゃいました!(^_^)v

いつも載せている画像も、一眼レフで撮ったもの。
PENTAXのistDsというカメラを使っていました。

istDsもと〜ってもいいカメラなのですが、
手ぶれ補正が付いていないので、
室内でインテリアばかり撮っている私にはちょっと辛かったのです。
(三脚出すの面倒だし……(^_^;))

そして、まっすぐに撮っているつもりが、なぜか曲がってしまう……。
その癖もK-7なら、補正してくれるのだそうです。

さらに。視野率100%と言って、ファインダーを通して見たものが、
そのまんま写真に取れるんです。

実は、入門クラスの一眼レフだとこの視野率が低めなので、
隅に写りそうなものを避けたはずなのに、写ってしまった……という
ことが起こるんです。

もしかして、片付けるの面倒だから隅に寄せておいて、
できたスペースで写真を撮るとき、便利?(笑)

つまり。

K-7はテキトーに構図決めて、背景ぼかして、シャッター押すだけの
ずぼらな私にピッタリなカメラ!(笑)

今日は充電して、ストラップを付けました。
明日は何か撮ってみようと思います。(^_^)


背景ボケ写真は、ほんわりしていいな〜と思う人はポチッ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


★1万円キャッシュバックキャンペーン中ですよ!

【当店ポイント2倍】ペンタックス PENTAX デジタル一眼レフカメラ ペンタッックス「K-7」


★カラフルPENTAXも可愛い!

   

スポンサーサイト

  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

コメント
お誕生日おめでとうございます☆
一眼レフ、いいですね♪
私もこのところ欲しい!!
と思っていますが、
今年は、マイホームにマイカーなど
出費が多く、ずいぶん先になりそうです。
今までのお写真でも、十分素敵に背景ぼけて
うっとりですけど、
これから、ますます楽しみにしていますね。

そうそう、
先日プロフィール拝見させていただいて、
共通点発見♪
旦那様と同じです。うちっちとか言いますよ(笑)
ということで、勝手に親近感を感じちゃいました。
これからも、楽しみにしてますね☆
ありがとうございます。(^_^)
家も車もピカピカなんですね〜。羨ましい!
一眼レフは、どんどん高機能になっていきますから、
全然慌てなくて大丈夫だと思います。

「っち」は初めて聞いたときは、びっくりしましたが、
最近ではすっかりうつってしまって、
私も使ってしまうことがあります。(笑)
今日、念のために「たまごのことは何て言うの?」と
確認してみたのですが、「たまごはたまご」だそうです。
ちょっと安心。(^_^;)
お誕生日にK-7購入にとおめでとうございますw
カメラ内の設定が多岐にわたるので、好みの設定みつけるまで時間かけて楽しむといいです、このカメラ(笑
ホワイトバランスのCTE使ってみてください。
★seibouzさん

ありがとうございます!
MENUボタンを押すと、あまりにたくさんの項目が
並んでいて、何をどうしたらいいのやら。
ISOと露出がさくさくっと変更できるのが、
今のところの一番の喜びです。
撮った画像を今まさにパソコンに転送しているのですが……。
お、遅い……。
画素数大幅アップの思わぬ落とし穴がありました。(^_^;)
こんばんは!
一眼レフ、憧れます!
まさに背景がボケた写真が撮りたい!!!
でも、6月にコンデジ買ったばかりなので、
さすがに買えません。^^;

すぱーくりんぐさんの持っているグッズはどれも素敵ですね。
みているといろいろ欲しくなっちゃいます。
  • una
  • 2009/11/30 11:13 PM
こんばんは!
もうすぐお誕生日なんですね♪
一足早く、ステキなプレゼント〜!いいですね〜!
これから、写真を撮るのがますます楽しくなりそうですね!
デジイチはこのところ、どれを選ぶか迷いそうなぐらい、
いろいろな製品が出ていますね。
私もいつかデジイチが欲しいな〜♪
  • remi
  • 2009/12/01 12:08 AM
★unaさん

unaさんの写真も、背景がほどよくボケた感じですよね?
一眼レフかな〜と思ってました。
うちは、逆に一眼レフを買ってしまったので、
コンデジが遠のいてしまいました。(^_^;)
同じくPENTAXで、お気に入りだからいいんですけど……
手ブレ補正だけ欲しいです。
★remiさん
12月になってしまったし、誕生日が日々近付いてきています。
誕生日があまり嬉しくなくなって久しいですが。(^_^;)
デジイチ、私も一応は迷ったのですが、
フィルムカメラの頃から使っているPENTAXに落ち着きました。
カメラ本体の買い替えだけでも大変なのに、レンズも
全部となると……ムリです。(^_^;)
今は全部でレンズ3本。K-7の使い方になれたら、
もう1本プラスしようと思ってます。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック