profile

スポンサードリンク

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

archives

categories

selected entries

recent comment

links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

究極のティッシュカバー

ティッシュケース

マンションのモデルルームってスゴイですよね。
何がすごいって、あの生活感のなさがスゴイ。
どんなにオシャレに暮らしていても、あの空間には太刀打ちできない気がします。
(どちらが良いかは別として)

うちも「モデルハウス」としてお客様にお見せすることがあるわけで、
少しでもマンションのモデルルームに近づけないものかと、
いろいろ考えてきました。

最初に考えたのがコレ。
ティッシュの置き場所です。

これまで私がマンションのモデルルームを見学した限りでは、
ティッシュとゴミ箱は見当たりませんでした。

でも、まさか生活する空間でそれを真似るわけにはいきません。(笑)

そこで、
「見えなきゃいいのよね」
と隠してしまうことにしました。

引出しの中

ダイニングテーブルから、一番近くにある引出しの中へ。

ちょっと面倒?
と思いきや、慣れてしまえばぜーんぜん問題ありません♪

映画を見て号泣するときは、ボックスごと取り出します。(笑)

ダイニング

こうして、ティッシュの見えないダイニングが完成。
ちなみに、ゴミ箱はダイニングテーブルの下へ。

でも、写真に写らない部分には、
みかんが積まれていたり、
雑誌の切り抜きが置かれていたり、
捨てるべきかどうするか迷ったままのDMがたまっていたり……。

別の意味での生活感があふれまくっています。

生活感。
モデルルームのように無機質でも困るし、人の住む温かさを感じられる部分。

でも、もうちょっと何とかしたい……と思っています。(^_^;)


生活感を何とかしたい人はポチッ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


★空間に溶け込むティッシュカバー

   


★うちのアクリルティッシュケースは無印で660円です。
 MUJI.netメンバーになると、クーポン500円分プレゼントもあります!

スポンサーサイト

  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

コメント
無印のティッシュケース、同じものを洗面所においています。
ティッシュってどうしても生活感溢れちゃいますよね。
うちはリビングにはペーパーポットを置いています。
まあ、ティッシュペーパーが以前に、他の部分で生活感溢れまくっているんですけどね。^^;

自宅をモデルハウスとして公開しているなんて、すごいですね!
掃除の手が抜けないですね。
  • una
  • 2009/12/10 11:42 PM
★空間に溶け込むティッシュカバー の左の物が素敵で・・・素敵なりのお値段ですね^_^;
私もティッシュカバー検討中です。やっぱり生活感が感じられて、これが変わるだけで、インテリアがぐっとまとまりますよね。
★unaさん

洗面所にアクリルティッシュケース。ぴったりですね!
生活感が溢れているのは、うちも同じ。(^_^;)

モデルハウスと言っても、「完全予約制」なので、
お客様がいらっしゃる日は朝から大掃除です。(笑)
でも、やっぱり行き届かない分も多くて……。
そこは、「もっとこうしておけば掃除が楽だったかも」
なんて話をしながら、ダメな例としてご紹介したりも
します。
★akmamaさん

ブナコさんのですよねー。
気に入っていらっしゃる右側の写真のトレイと同じ
メーカーさんのものみたいです。
でも、お値段が可愛くないですよね……。(^_^;)
akmamaさんなら、リネンで手作りしても素敵にできそう♪
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック