profile

スポンサードリンク

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

archives

categories

selected entries

recent comment

links



  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

家中で大活躍のメイクボックス

調味料の収納

調味料の収納って、使っているうちに液体が垂れたり、粉が落ちたりして
引出しの底が汚れてしまうんですよね。

以前は、キッチンペーパーを敷いていたのですが、出し入れするうちにずれてしまって、
何となくうまくいっていませんでした。

そこで、今は無印のメイクボックスを活用しています。

調味料の収納

お弁当箱と一緒で、角張っていると汚れを落とすのが大変ですが、
このメイクボックスは角がないので、
液だれなどで汚れても落とすのが簡単です。(^_^)v

それに、メイク用品って、化粧水の瓶やクリームなどの円形のものが多いですよね。
これは、調味料も同じ。
だから、ボックスの縁がカーブしていると納まりが良いんです。

薬箱

でも、丸くないものも入れています。
半透明のボックスは、中身が見える点でもすぐれもの。
救急箱としても使っています。

洗面所の収納

洗面台の下ではこんな感じで活用。
やっぱり、丸いものを入れることが多いし、液だれしてしまうこともあるので、
相性がいいんです。

100円ショップにも似たようなものはたくさんあるのですが、
やっぱりこの形で、この色(半透明)が使いやすいので、
いつの間にか家中でメイクボックスが活躍するようになりました。

大きさのバリエーションもたくさんあって、本当に便利です。

発想次第でいろんな収納に使える便利なボックス。
「メイクボックス」なんて限定的な名前を何とかすれば、もっと売れるはずなのに……と、無印に行く度思ってしまいます。(^_^;)


無印ブランドの100均があればいいのに! と思う人はポチッ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


★救急箱、どんなものを使ってますか?







  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック