profile

スポンサードリンク

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

archives

categories

selected entries

recent comment

links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

丸の内イルミネーション

丸の内イルミネーション

先週末、手に入れたばかりのデジイチ「K-7」を持って、
丸の内のイルミネーションを見に行ってきました。

普段、室内でばかり撮っているので、外に出ると何をどうしていいのやら。
ぜんっぜん分かりません。
ろくにピントも合わせられず、しょんぼりして帰ってきました。(^_^;)

が、やっぱり街は綺麗!
つたない写真ですが、しばし丸の内イルミネーションをお楽しみ下さい!

丸の内イルミネーション

これは、日比谷パティオのグリーンのイルミネーション。
うちのツリーは緑なので難しいけれど、いつかぜ〜んぶグリーンの飾り付けをしてみたいです。
大人っぽいと思いません?

丸の内イルミネーション

枝に電球を這わせるときは、枝の先端まで行ったら、一度幹まで戻して、また次の枝へ……とやると、綺麗に見えるのだそうです。
枝から枝へと巻き付けるように這わせていくと、ベタな感じになってしまいます。

ちょっと面倒ですが、クリスマスツリーを飾るときも、このひと手間を加えるかどうかで全然印象が違いますよ!

丸の内のイルミネーションは、枝の形がくっきり見えて、本当に綺麗でした。

丸の内イルミネーション

今年できたばかりの新しいスポット。
丸の内ブリックスクエアでは、クラシカルな建物とイルミネーションの組み合わせが楽しめました。
エシレ・メゾンデュブールは、いつ行ってもすごい行列。(@_@)
いつかクロワッサンを食べてみたいです。

ディスプレイ

OLD ENGLANDのショーウィンドウに、思わず目が釘付け!
この色使い、並べ方、と〜ってもステキ!
コートは無理だけど、いつかマフラーや手袋でやってみたいです。(^_^)

ディスプレイ

とあるお店のショーウィンドウで。
こんなツリーの飾り方も可愛いですね。

ディスプレイ

DEAN&DELUCAの店内も、クリスマス一色。
大きなツリーと、棚の上に載せられたプレゼントの箱が温かい雰囲気を出していました。


そして……クリスマスを楽しむ上で欠かせないもの。

丸の内イルミネーション

それはやっぱり、恋人や家族ですよね!

あと10日足らずでクリスマス。
街のイルミネーションもどんどん増えて、気分を盛り上げてくれますね♪


おしゃれなクリスマスデコレーション、他にも見てみたい人はポチッ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 


★もう、クリスマスケーキは決めました?
 私はクリスマスの前に誕生日がやってくるので、昨日ケーキを予約しました!

    

スポンサーサイト

  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

コメント
素敵な写真でしたよ^^
やっぱり、クリスマス前の街のイルミネーションは
テンション上がりますね。
(山下達郎のあの曲が思い浮かんでいます(笑))
冬は空気が澄んで、イルミネーションや夜景がきれいに見えて好きです。(寒いのはいやだけど・・・)

我が家は節約して、ケーキは手作りの予定です。
★akmamaさん

丸の内に引き続き、今日は六本木ヒルズとミッドタウンの
イルミネーションを見ることができました。
広告やネットで既にイメージは知っていたけれど、
やっぱり実際に見るほうが断然キレイ!
今日の東京はひときわ冷え込んで、空気がシンとして
いる分、さらにキラキラして見えた気がします。

手作りケーキ、素敵ですね〜。
もしかして、お子さんと一緒に飾り付けですか?
楽しそう♪
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック