profile

スポンサードリンク

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

archives

categories

selected entries

recent comment

links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

けやき坂ベーカリーの縁起の良いパン

けやき坂ベーカリー

朝ご飯は、前日に六本木ヒルズで買ってきたけやき坂ベーカリーさんのパン。

先月オープンしたばかりのパン屋さん。
このパン屋さん、不思議というか変わっているというか……経営母体は何と出版社なんです。
エイ出版社という名前はご存知なくても、「北欧スタイル」というムックなら見かけたことがあるのでは?

ロールパンと、マロンパン(これが一番美味しかった!)、そして一番奥にあるのがオリーブパン。
オリーブパンはちょっと高かったのですが、わざわざ買ってきたのには訳があります。

上から見ると、○○○○○……丸がたくさんあるでしょう?

実は私、この歳になるまで運転免許を持たずに生きてきたのですが、
夫っちの強い希望もあって、2ヶ月前から教習所に通っていたのです。
その卒業検定に備えて、朝から丸がたくさんのパンを食べて出かけたというわけ。(笑)

結果は見事(いや、何とか?)合格。(^_^)v
オリーブパンにも感謝です。

気分がいいので、午後からは久々の「おさいほうタイム」

雪降るトートバッグが完成しました。(^_^)

結晶オーナメント 雪降るトート

この布、ネットで見つけたのですが本当に可愛い♪
その名も「ぽたぽたゆき」
ハーフリネンのほどよいざっくり感と、優しいブラウンがとってもいい感じです。

あ、そう言えば……この水玉も○○○だ!

丸に囲まれて、嬉しい1日なのでした。(^_^)


「検定合格おめでとう!」のポチッをよろしくお願いします にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


★美味しいパンは、幸せな朝を運んできてくれます。

  

★冬の手作りが楽しくなる雪モチーフの布
  

スポンサーサイト

  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

コメント
キャ〜〜〜、素敵すぎます。
かわいい!!!
売っていたら、そく買ってしまいそうなバッグ。
フェイントでした。
パンの記事と思っていたら、
免許(おめでとうございます♪)
そして、手作りバッグ。
あぁ、私も手作りしたいです。
でも仕事収めまで我慢になりそうです(>_<)。
★akmamaさん

ありがとうございます!
裏地なしなので、1時間くらいで縫えてしまいました。
じっくり生地を探して、お気に入りのもので
作ると、作っている間も布に触れる度に
嬉しくなりますね〜。
ぜひ年内の仕事が終わったら、手作りしてくださいね。(^_^)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック