profile

スポンサードリンク

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

archives

categories

selected entries

recent comment

links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

ペットボトルに入浴剤

ペットボトルに入浴剤

「暖冬」ってどこの国の話?
というくらい、寒くなってきましたねー。(>_<)

お肌がカサカサする季節。
毎日のお風呂には、入浴剤が欠かせません。

最近よく使っているのが、無印良品の薬用入浴剤。
香りも穏やかだし、入れたときのお湯の色がと〜っても綺麗です。
パッケージ付きではなく、いつも100円安い詰替用を買ってきます。

と言っても、1度もパッケージ付きを買ったことがないので、
500mlの空いたペットボトルに詰替えてます。(^_^;)

大きさもちょうどいいし、
キャップを取って、そのままサラサラ〜っと入れればいいので、これがなかなか便利。

お風呂に入ってしまってから
「あっ! 入浴剤を入れ忘れた!」
と思い出したときも、すぐに入れられます。

余計なラベルをはがしてしまえば、究極のシンプルデザインだし、
色やラベルの綺麗な外国のペットボトルなら、デザイン的にも納得。

オシャレにして、なおかつエコ。
詰め替えの手間はちょっぴりかかりますが、その分経済的なので、是非一度やってみて下さい♪

ところで……。

バースデーケーキ

ブログを書かない間に、誕生日を迎えて年齢が1つ増えました。(-_-;)
(ロウソクの本数はテキトーです(笑))

義母と誕生日が近いため、東京で一緒にお祝いすることになっていのたですが、義母の目の具合が悪く、遊びにくるのは延期に……。
そこで、急きょ私だけが主役のバースデーパーティーをすることに。
この歳になって、さすがに恥ずかしかったです。(^_^;;)

そして、免許センターで最後の筆記試験を受けて、免許の交付も受けてきました。
今日はクリスマスイブ。夜食べるパンを買いに、初心者マークを付けて買い物に行こうと思います。(^_^)


しばらく書かなかったら、一気にランクダウンしました。世の中キビシーッ。(苦笑) にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


★気になるバスソルトがたくさん!




スポンサーサイト

  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

コメント
こんばんは!
お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます。(^-^)
12月はイベントが盛りだくさんですね〜!
入浴剤、新居に越してきてから使っていません〜。
以前は、効能や香りで何種類か揃えて、
その日の気分で使い分けていましたが…。

↓お重、モダンでステキですね。
私も今年はお重を買ってしまいました!
また記事に登場すると思います〜。
  • remi
  • 2009/12/24 6:07 PM
お誕生日おめでとうございます♪
そして、メリークリスマス♪

ペットボトルは確かに究極のシンプルかも!
私も、洗剤の詰め替えを使用かな?と思っているのですが、
思いついたときにはちょうどいいのがなかったりして。^^;

うちも入浴剤をよく使うので、(と言ってもいつも個包装のものですが・・・)この方法参考にさせていただきます!
  • una
  • 2009/12/24 8:52 PM
メリークリスマス♪
    &
ハッピーバースディ☆
おめでとうございます。

結婚前はよく、無印の入浴剤使っていました。
ペットボトルに詰め替えとは、
なるほどです。
確かに究極のシンプル。
重曹の容器探していました。
このアイディア、参考にさせていただきますね。
★remiさん

ありがとうございます!
何かと慌ただしい時期に誕生日があるので、
小さい頃は嫌だなぁと思っていました。
でも、大人になると冬のイルミネーションが
綺麗な時期に誕生日があるって、ちょっとラッキー!?
なんて考えられるようになりました。
お重、どんなものか楽しみにしてますね。
★unaさん

ありがとうございます&メリークリスマス!
洗剤の容器もおしゃれなものがあるといいですよね。

入浴剤は、まだまだ詰替用が少ないみたい。
いろんなメーカーさんから出てくると、いいんですけどね。
でも、リピートするよりは、あれこれ使いたい商品だけに、
難しいのかも……。
★akmamaさん

メリークリスマス&ありがとうございます。(^_^)
重曹の詰替えにペットボトルは使えそうですねー。
今図書館でナチュラルクリーニングの本を借りて
いるので、来年は挑戦してみたいな、と思っています。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック