profile

スポンサードリンク

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

archives

categories

selected entries

recent comment

links



  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

ダイニング周りの小物を整理

カルテルの家具

ダイニングに新しい家具がやってきました。

と言っても、買ったわけではなく、
実家から持ってきたもの。

当初は「この家に合わないから」という理由で、置き去りにしていたのですが、今になって「案外合うかも!?」と思えるようになったものの1つです。

ナチュラルな北欧家具と、カラフルなイタリア家具って、案外合うんですよね〜。
雑誌でもよく紹介されている組み合わせです。

Before

ダイニングに近い収納や、ワインセラーの上はいつも物でいっぱい。
雑然としていて、気になっていました。

そこで、テーブルの下に収納家具を入れて、ごちゃごちゃしたものはそこに仕舞うことに。

コンポニビリ

1番上はお菓子類。
2段目はキャンドルスタンドやストックのキャンドル。
3段目は空けてあります。

収納するときって、こうやって何も入れない空白部分を残しておくことがとても大切です。

全部ぎゅうぎゅうに詰めてしまうと、出し入れも大変だし、
他にちょっとでも物が増えると、たちまち収納計画が狂ってしまいます。


After

これでスッキリ。

テーブルの下に入れた収納家具は、場所も取らないし、圧迫感もありません。
それでいて、空間はスッキリするから本当に効果大!

お菓子が私の近くに置かれたことで、
食後にコソコソ夫っちがお菓子を食べる(おかげで最近、お腹が……(^_^;))のも防げて一石二鳥です。(^_^)v


ダイニング周りは物が溢れやすい人はポチッ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


★いろんなインテリアに不思議と馴染むカルテルのコンポニビリ

 





  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

コメント
収納について、
考え方が同じでうれしくなっちゃいました。
何事でもゆとりって大事ですよね!

事後報告ですみません。
私の記事にすぱーくりんぐさんのこの記事を
リンクさせて頂きました。
ご迷惑でしたら、ご連絡ください。
ゆとり。
こんな時代だからこそ、大事にしたいですね。

リンク、ありがとうございます。大歓迎ですよー。
今年も1年ありがとうございました。(^_^)
はじめまして。
さすがのインテリア、ステキですね!!
外国のキッチンみた〜い。
これからもお邪魔させてくださいね♪
  • epine
  • 2010/10/13 2:39 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック