profile

スポンサードリンク

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

archives

categories

selected entries

recent comment

links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

IHの落ちない汚れに挑みました

クレンザー

使い始めて2年ちょっと。
うちのIHには、どーーーしても落ちない汚れが数カ所あります。
(いつもはクリームクレンザー+サランラップで磨いてます)

ガラストップの黒くなった部分は、汚れなのか、はたまたこすりすぎてガラストップがおかしくなったのか、よく分かりません。(^_^)

ほとんど諦めていたところ。
Vitro Clen(ビトロクレン)というクレンザーが、とってもいいという評判を聞きつけました。

そこで、お誕生日にもらったポイントを使って、買ってみました。
つまり、このビトロクレンが、昨年末に自分で自分に買った誕生日プレゼント、というわけ。

このクレンザー、前から目を付けていたけれど、ようやく手に入れた、という感じです。

だって、高い上に少容量。(笑)
容器が薄っぺらいです。(^_^;)

クレンザー

でも、汚れが落ちればこんなの安いもの!

IHの汚れ

さて。
少しずつガラストップに垂らして、スポンジでゴシゴシします。

研磨剤がスポンジ側に吸われてしまいそうなので、途中からはいつものようにサランラップで。

ぐるぐる円を描くようにして、磨いていきます。

磨き終わったら、布巾で拭いて……。

そして結果は……。






じゃ〜ん!

IHの汚れ

落ちませんでした。(-_-;)

でも、他の部分はキラッキラになりました。
今までとは明らかに輝きが違います。
(でも、そのおかげでかえって黒ずみが目立った気も(^_^;))

こんなことなら、もっと早めに使っておくんでした……。
ちょっとガッカリ。
でも、諦めもつきました。(笑)

記事の流れ的に、絶対落ちると思っていたそこのあなた!惨めな私に1票を! にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


★新品のような輝きを維持するために。『早めに』ご用意下さい。(笑)




 

スポンサーサイト

  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

コメント
あぁ、やっぱりガラストップ、手を抜いてはだめなんですね(>_<)
最近寒くて、旦那様が使った後とか
気がつかず使うと汚れが・・・
手荒れになるし・・・
なんて言っていると、
取れなくなっているかも(・_・;)
とってもためになりました。
最近更新ないので、ちょっと心配していました。
良かったです。
★akmamaさん

特にうちは3つめがラジエントヒーターなので、
そこは汚れが付きやすいみたいです。
寒いから、手荒れしますよね〜。
よく効いて、香りの良い(でもくどくない)
ハンドクリーム欲しーい!

あれこれやるべきことがあって、しばらくは
マイペースで更新することになりそうです。(^_^;)
ご心配おかけしました。
初コメお邪魔します。
いつも楽しく読ませていただいています。

ガラストップは丈夫なのでラップじゃなくて、
クシュクシュに丸めたアルミ箔で擦ってみてください。
ボンスターも良く落ちますよ。使い捨てですが鍋もついでに擦ってます。
  • ゆき
  • 2010/01/15 10:47 AM
★ゆきさん

コメント&貴重な情報ありがとうございます!
ただ、アルミ箔は効果がないんですよねぇ〜。(^_^;)

ガラストップの表面に、細かいドット状にわずかな凹凸があり、
黒くなってしまった部分はドットがなくなってしまっています。
擦りすぎて、表面を削ってしまったのかもしれません。(^_^;)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック