profile

スポンサードリンク

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

archives

categories

selected entries

recent comment

links



  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

作っておくと、便利なおかず

作りおき

ごはんを作るのって、嫌いじゃない。
どちらかと言えば好きです。

それに。
せっかくインテリアにこだわったダイニング。
そこで食べるお料理も、どうせなら美味しくなくちゃ。

でも、毎日毎日お料理を作り続けていくのはちょっと大変。

正直なところ、
「今日は気乗りしない……」
という日もあります。

そんなときに活躍してくれるのが、この本と野田琺瑯のホワイトシリーズ。

まずは、「作っておくと、便利なおかず」を見ながらお料理。

ついつい増えてしまうお料理の本の中でも、いちばん出番が多いです。

どれも、手間ひまかけずに作れて、保存が効きます。
つまり……やる気のある日に作りおきできる!(笑)
今日はモチベーションが高かったので、ウーロン煮豚と肉団子を作ってストックしました。(^_^)

できたおかずは、野田琺瑯のホワイトシリーズに。
冷凍・冷蔵できるのはもちろん、そのまま食卓にも出せるデザインはさすが。

明日のお昼ご飯は作りおきウーロン煮豚を入れて、みそラーメンの予定です。(^_^)


★本当にタイトルそのまんま。作っておくと、便利なんです。
作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず
作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず
おすすめ平均
stars重宝しています
starsキッチンにひとつ
stars本当に便利!だけど、もう一押し!
stars使えます
stars万人にお薦め

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★おかずを入れるのは、レクタングルがいい感じです。


野田琺瑯 ホワイトシリーズ レクタングル深型 M


ブログランキング・にほんブログ村へ


  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック